アジア最大級のデザイナーズマーケット・Pinkoi(ピンコイ)


anne coquet(アンネコケット)の新しいチャレンジが始まります!

ごきげんよう。
あなたのドールを可愛く演出する ドールトランク専門店 anne coquet (アンネコケット)です。

 

アジア最大級のデザイナーズマーケット
Pinkoi(ピンコイ)

7月中旬くらいにiichi 経由で出店の申請をしていたPinkoi(ピンコイ)
無事に審査が通りました~!

7月末にはお返事を頂いていたのですが、開設までに少し時間がかかってしまい、ご報告が遅くなってしまいました^^;

◆anne coquet のショップはこちら→http://jp.pinkoi.com/store/anne-coquet

 

商品ラインナップは?

主に販売させて頂くのは、マトリョーシカパスケース(通称マトパス)やリールキーなどの旅小物が中心です。

iichiでも同商品を販売していますので、是非ご覧ください。

 

現在、web shopの方でもマトパスを出していますが、今後の展開を少し変更する予定なので、決定次第またご報告します。

マトリョーシカパスケース

 

 

ひと段落。

余談ですが、昨日は祖母の四十九日でした。

web shopのセール中に急遽休んだ理由は、祖母の逝去でした。

不幸な話なので書かなくていいかなと思ったのですが、やっと落ち着いたのでちょっとだけ。

 

私の祖母は96歳でした。

後何日かで誕生日を迎えるはずだったのですが、お通夜が誕生日でした。

式でバースデーケーキが出てきたのにはちょっとビックリしましたが…(笑)

 

人間には享年と行年(※)があるそうで、祖母は行年で行いました。 

享年と行年(日本葬祭アカデミー教務研修室より抜粋)
広辞苑から・・
きょう‐ねん【享年】‥(天から享(う)けた年の意)  死んだ者がこの世に生きていた年数。死んだ時の年齢。
ぎょう‐ねん【行年】‥この世に生れてから経過した年数。特に、死んだ時の年齢。 

同じ様な意味に見えますが、後者はお腹の中にいた十月十日(とつきとうか)も1歳プラスということだそうです。

お坊さんのこういう話、結構好きです。ぶっちゃけ寺とかついつい見てしまいます^^;

 

祖母は頭もしっかりしていて、リウマチで寝たきり以外は大きな持病があったわけでもなく、元気な時は、大好きなウナギやお刺身・スイカを好んで食べていました。

最後は家族に見守られながら息を引き取りました。大往生です。

苦労も沢山したけれど、きっと幸せな人生だったと思います。

おばあちゃん、ありがとう。

天国でおじいちゃんと仲良くね♪

 

 

応援のポチッとを頂けると、励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


2016-08-18 | Posted in WEB SHOP, お知らせNo Comments » 

関連記事

Translate »